Climbing Club Zoo(クライミングクラブズー)のブログです

Climbing Club Zoo

プロフィール 

Climbing Club ZOO

Author:Climbing Club ZOO
東京都山岳連盟加盟
Climbing Club ZOO
のブログへようこそ!

 

ブログ内検索 

 

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

お問い合わせ 

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

黎明クライミングトリップ 

中国の老君山国立公園内にある黎明(Liming)という所へクライミングに行って来ました。
麗江(lijian)空港から車で約3時間、そこはすでに中国の文化圏では無いような雰囲気。


最初に訪れたPillarsというエリア(一番右側の岩峰)


一番最初に登ったStaircace of the Elves。


Clam Digger(harf)見栄えが良くてこれで5.10。


Screaming at the Moon


次に訪れたDinner Wall


マルチピッチルートのSoul's Awakening








今回は5つ星ルートばかり触らせてもらいましたがどこのエリアに行っても優しいルートから難しいルートまで混在しているのでどんな方でも楽しめると思います。


花巻(ホアジュアン)、蒸しパンみたいな物で行動食に食べていました。1個1元!


国立公園として開発が進んでいるようで看板にも少し間違っていますが日本語約も記載されています。
ビアフェラータは有料のようです。

とてものんびりした町なので行かれる方は長く滞在する事をオススメします。

小松 
2017/05/10 20:56|山行報告TB:0CM:0

2015年 忘年会 


zoo忘年会
月日;2015年12月12日(土)~13日(日)
場所;日和田山・鳩ノ巣バンガロー
メンバー;zoo会員+お客様 計16名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご無沙汰しております。陽子です。
毎年恒例のzoo忘年会のご報告です!
忘年会は例年通り、鳩ノ巣バンガローで行いました。
クライミングは、今回は初参加のお客様もいらっしゃったので、越沢バットレスではなく、日和田山での練習に変更となりました。
日和田での練習風景↓↓

1_20151231023909be6.jpg

2_20151231023910272.jpg
充実した練習になったようです!

私は宴会準備隊で参加しました。。
今年も雑だけどおいしい鍋を作ります!
DSC_0029.jpg

代表の淳さんのご挨拶。
IMG_4281_20160105185744149.jpg

この度、副代表の佐藤さんが、秋の叙勲で瑞宝章を受けました。
すごい!ということでお祝いです。
DSC_0072.jpg


なんと、zooメンバーのキノコ名人:鈴木さんによるマツタケの差し入れが!
良い香りです♪
DSC_0053.jpg

遠方メンバーからもお菓子やうどんを送っていただきました。ありがとうございます!
美味しく頂きました~
IMG_7282.jpg

今年も木元さん提供、全員分のカニがあります!
IMG_4081_20160105185746987.jpg

翌朝は天然ナメコたっぷりのうどんです。。
大盛り上がりの忘年会でした!
皆さん、ガシガシ登るそうです。
2016年もZOOを宜しくお願いします~!
IMG_4086_20160105185745d79.jpg
 
2015/12/31 02:42|山行報告TB:0CM:0

陣馬山~高尾山ハイキング 

月日;2015年1月24日(土)
場所;陣馬山~高尾山
メンバー;安村万里、東野百恵、後藤陽子

陽子です。
こちらのzooのブログを書かせていただくのは実に久しぶりです。
霧積アイスの報告以来です・・・
入会してだいぶ経ちますが相変わらずのへっぽこぶり・・・しかも最近は釣りにうつつを抜かしております。

そんな私を、まりさんとももちゃんが誘ってくださいました。
流行の(?)女子ハイク(??)ですね!
電車で高尾駅に集合し藤野駅へ、バスで和田に向かい歩き始めます。

IMG_2005_20150306135424513.jpg

寒いけどとても良い天気です!

IMG_2007_20150306140128f25.jpg

お昼は茶屋にて。
このコースはいたるところ茶屋だらけでした。
お昼を持っていたのに・・・
うどんと山菜てんぷらの誘惑に抗えず・・・
両方食べました(笑)
それはもう、おいしかったです!

IMG_2009_201503061401302a7.jpg

まりさんは「ももちゃんを鍛える!」とやる気で、巻き道禁止でした。

IMG_2008_20150306140129f73.jpg

IMG_2010_20150306140132e1e.jpg
遠くの山々に思いを馳せ、「私は山に生きるよ!」と決意を新たにするももちゃん・・・


高尾山ではエナガやコゲラなどの野鳥にも会えました。
6時間ほどしっかり歩き、久しぶりに使った筋肉があったのでしょう。
筋肉痛がばっちり来ましたが、とても良い運動になりました。
お二人ともありがとうございました!


記・写真/後藤陽子  
2014/01/24 19:04|山行報告TB:0CM:0

2013年2月韓国遠征の報告 

1、月日;2013年2月13日~16日
2、場所、韓国・カレビの氷壁、ヨンドンの人工氷壁、北漢山九天瀑布
3、メンバー;安村J、他1名、ユンムーチン、キム
4、当初トワンソンポッポを登るつもりでいたが、今年は氷の状態が悪く、
登攀許可が1月31日で打ち切られたので、
やむなくソウル近郊でアイスを楽しむつもりで行った。

2/13;安村が先行してソウルに行き、
韓国の友人と打ち合せたが、頼みの九曲滝も氷っていないとの事で、
やむなくメインはヨンドンの人工氷壁に行く事にした。

2/14;仁川空港でメンバーをピックアップ、ソウルの宿に荷物を置き、
地下鉄・バス・タクシーを乗り継ぎカレビの氷壁へ。
現地に着いたのは夕方で、下りてくるクライマーと入れ違いに氷壁へ行く。
韓国①カレビの氷壁

 

2013/03/01 22:54|山行報告TB:0CM:0

西上州、神津牧場の氷ばく 

月日;2013年2月23日(土)
場所;西上州、神津牧場の氷ばく
メンバー;安村J、打田(無所属)

内容;茜と登りにいく予定で、写真を撮りたいと言う打田さんを誘ったが、
茜が体調不調でドタキャンになったので、打田さんと二人で行った。
6時に打田邸に集合して打田さんの車で神津牧場に向かう。
屋敷からの登りの林道が凍っていたが、4駆にチェーンを巻いて駐車ポイントへ。
用意をして滝に向かうが、下りのアプローチが凍っていてとても悪い。

まず右エリアの入門の滝から登る。
神津牧場①入門の滝Ⅳ+
 

2013/02/24 22:49|山行報告TB:0CM:0

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

 

QRコード 

QR
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 Climbing Club Zoo All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
