Climbing Club Zoo(クライミングクラブズー)のブログです

Climbing Club Zoo

プロフィール 

Climbing Club ZOO

Author:Climbing Club ZOO
東京都山岳連盟加盟
Climbing Club ZOO
のブログへようこそ!

 

ブログ内検索 

 

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

お問い合わせ 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

水無川・セドノ沢右俣 

山 域:丹沢
ルート:水無川・セドノ沢右俣
日 程:2008年9月7日(日)、日帰り
メンバー:斎藤、他1名



林道終点の戸沢駐車場に車を止めると、沢装備に身を固めた俄か沢ノボラーがウジャウジャ(20人以上か?)おり圧倒される。
とても違和感を覚え、彼らの後に付いていくのは堪らず、追い越そうとして間違えて
戸沢に入ってしまったのはアップの為で…。

「オジカ沢のプレトレです!!」
とパートナーよりハッパを掛けられ、結構悪い滝も有ったのだが、入渓すぐの堰堤から登山道まで全ての滝を直登する。

セドノ沢右俣・その1
F1の登攀。

核心の大滝も問題なく2ピッチで登る。

セドノ沢右俣・その2
大滝の登攀(1ピッチ目)。

さすがに2ピッチ目はほとんど登られておらず、残置は全く信用できないが、高度感満点のトラバースが楽しめる。
大滝を登り切れば、さらにシャワーのチムニー滝が待っており楽しさ倍増、お勧め。
水無川はあまりの入渓者の多さのため渋滞かと思われたが、セドノ沢・右俣に来る者は少ないようで静かなトレーニングができた。



古い奴かとお思いでしょうが(高倉健)、昔は《丹沢から谷川へ》というのが山屋の王道だったのですが。
斎藤

 
2008/09/07 23:00|山行報告TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cczoo.blog19.fc2.com/tb.php/12-d14a821a

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

 

QRコード 

QR
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 Climbing Club Zoo All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.