Climbing Club Zoo(クライミングクラブズー)のブログです

Climbing Club Zoo

プロフィール 

Climbing Club ZOO

Author:Climbing Club ZOO
東京都山岳連盟加盟
Climbing Club ZOO
のブログへようこそ!

 

ブログ内検索 

 

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

お問い合わせ 

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

2011年1月山行報告 

「2011年1月山行報告まとめ」

続きをクリックしてください~。
 


2011/1/2 奥多摩・大岳山:ハイキング
参加者:宮重・他友人4名

海沢~大岳山~鋸山~奥多摩駅へ下山
ちょっと気になっていた破線ルートでしたが、アクセスが悪いので、ずっと後回しに
なっていました。天気も良く富士山も見えて良かったです。滝めぐりしながら歩いても
楽しそうでした。


1/4 八ヶ岳・横岳:冬山バリエーション
参加者:今野H・今野S

そま添尾根~横岳
八ヶ岳 そま添尾根下山しました。
トレースがあったお陰で前回よりは楽させてもらいましたが、夏道外れてからの稜線は、
ワカンでラッセルでした!時間ギリギリでしたけど、横岳の山頂を踏めました(^o^)/


1/4 伊豆・城山:クライミング
参加者:小松・友人1名

城山下山しました。風もなく天気もよく、快適に登れました。


1/5 三ッ峠・裏三ッ峠:アイスクライミング
参加者:小松・友人1名

三ツ峠下山しました。しっかり凍っていました。


1/8 石老山~石砂山:ハイキング
参加者:宮重・友人5名

中央線日帰りハイキング+地図読みバリェーションでした。石老山までは、一般道でした。
山頂から200m程歩いて脇に入ります。そこから先は踏み跡と尾根探し道でした。なかなか、
面白かったです。


1/9~10 八ヶ岳 大同心~南沢大滝辺り:アイスクライミング
参加者:小松・友人2名

八ガ岳、下山しました。
南沢、大同心ともにしっかり凍っていました。


1/15~16 南アルプス 芦安エリア~千波滝:アイスクライミング
参加者:林・上村・小松・友人3名

小松君・絵美ちゃんともに千波の滝から下山しました。凍ってて良かったです。


1/15 西上州・霧積温泉辺り:アイスクライミング
参加者:安村J・安村M・川口

川口です。霧積温泉から下山しました。
初アイスでしたが、楽しかったです!


1/22~23 中央アルプス・野猿~湯川:アイスクライミング
参加者:林・小松・友人1名

野猿の岩場、下山しました。
今日は同メンバーで湯川にいきました。


1/27 西上州・霧積温泉辺り:アイスクライミング
参加者:安村J・大久保

下山しました。かくれ橋はバッチリ凍っている。


1/29~30 南アルプス・荒川出合:アイスクライミング(夢のブライダルベールとネルトンフォールを狙ってますが、状況と気分次第で。)
参加者:林・友人3名

下降にはまって今下山しました。(22:40頃)

追記:荒川出合・夢のブライダルベールを登りました。さすがⅥ級始終痺れまくり、見た目・内容とも
素晴らしかったです。下降は多くのハマった記録どおり、登攀と同じくらい時間かかりました。
行きは工事現場の車に乗せてもらい、林道歩き14kmの予定をたった20分で。ラッキーでした。


1/29~30 南アルプス・尾白川渓谷:アイスクライミング(1日目平田ルンゼ、2日目、刃渡り沢の予定です。)
参加者:上村・小松・友人2名

尾白川渓谷、下山しました。
2日間とも晴天で、氷もバッチリ凍っていました。宮川さんに会いました。


1/30 西上州・三段の滝~不動の滝:アイスクライミング
参加者:安村J・川口・友人1名

西上州の三段の滝から無事下山しました。三段の滝は完全氷結していませんでしたが、
登れる状態でした。不動の滝は時間が足りなくて今回は断念しました。







































 
2011/04/26 09:00|山行報告

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

 

QRコード 

QR
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 Climbing Club Zoo All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
