Climbing Club Zoo(クライミングクラブズー)のブログです

Climbing Club Zoo

プロフィール 

Climbing Club ZOO

Author:Climbing Club ZOO
東京都山岳連盟加盟
Climbing Club ZOO
のブログへようこそ!

 

ブログ内検索 

 

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

お問い合わせ 

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

2011年5月山行報告 

「2011年5月山行報告まとめ」

続きをクリックしてください。 


2011/4/30~5/2(予備5/3)
北アルプス後立山連峰・五竜岳:雪山アルパイン
参加者:川口・友人1名

計画:遠見尾根より五竜岳往復
報告:五竜に行くまでの遠見尾根のあたりがひどい発雷のため下山してきました。
   お天気にはだいぶ警戒して行ったのですが、予想より早く悪くなり残念でした~。


5/2
丹沢・原小屋沢~棒ノ木丸:沢登り
参加者:上村

報告:下山報告有り、内容報告詳細はありません。


5/3~4
八ヶ岳:雪山アルパイン
参加者:林・友人2名

報告:渋の湯ST~天狗岳~赤岳~美濃戸GL オーレン小屋は夕食に馬肉しゃぶしゃぶ&布団ふかふか&
   お風呂付で快適でした。稜線は風もさほど強くなかったので楽でした。今の時期としては、
   雪は多いと思います。


5/7~8
小川山:クライミング
参加者:林・小松・上村・友人3名

報告:7日は兄岩、8日は妹岩でクラックでした。


5/4~8
韓国 仁寿峰:クライミング
参加者:安村J・安村M

報告:5日にリッジ2本登りました。写真も撮ったのであとで報告することになります。
   明日から11日までソウルは雨の予報。


5/14
奥多摩・三頭山:ハイキング
参加者:宮重・友人6名

報告:ドラム缶(浮橋)からのスタートは、渇水時期と重なり、残念ながら
   出来ませんでした。天気は快晴でよく晴れていました。


5/15
小川山:クライミング
参加者:大久保・友人2名

報告:登ったルートは屋根岩セレクションです。皆様ご存知だとは思いますが、
   高度感もありきもちの良いルートでした。最後に屋根岩のピークを踏むと言うのも
   満足感高かったです。木から岩壁に移る所はかなりヒヤヒヤしました。
   地震の影響か普段に比べると人は少なかったそうです。


5/15
奥多摩・川井~上日向~棒ノ折山~惣岳山~御嶽:ハイキング
参加者:林・OL登山委員会メンバー

報告:下山報告のみ、内容報告詳細はありません。


5/15
谷川岳:ハイキング
参加者:川口・友人1名

報告:天神平周辺は雪がまだまだ残っていたのですが、後半から雪解けが著しいところと、
   雪がふんだんに残っているところのミックスで、夏道を歩いたり、アイゼン付けたり
   外したり…時間をくいました。西黒尾根も似たような状況です。

   また、谷川岳ロープウェイを行きで使ったのですが、
   稼働時間がのHPと実際で違いましたのでご注意ください。
   HP 7:00スタート → 実際 8:00スタート









2011/08/05 10:55|山行報告

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

 

QRコード 

QR
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 Climbing Club Zoo All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
