Climbing Club Zoo(クライミングクラブズー)のブログです

Climbing Club Zoo

プロフィール 

Climbing Club ZOO

Author:Climbing Club ZOO
東京都山岳連盟加盟
Climbing Club ZOO
のブログへようこそ!

 

ブログ内検索 

 

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

お問い合わせ 

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

広沢寺トレーニングの報告 

山 域:広沢寺
日 程:9月25日(日曜)
メンバー:安村 淳、川口 茜、打田一、小林千穂
概 要:安村Jさんによるクライミング講習
写真撮影:打田一


広沢寺はClimbing Club Zoo がよく訪れる岩場です。
代表の安村淳さんは「広沢寺の岩場を守る会」の代表でもあり、
長年の活動を通して地域の方たちと信頼関係を築いてきました。

広沢寺


P1040674_convert_20111015224325.jpg

今回は、クライミングは実質2回目となる打田さん、小林さんと、
最近リードをするようになった私、川口が、
安村さんにいろいろと教えていただきました。
 


[ウォーミングアップ]
右側の簡単な所でウォーミングアップをします。
ここでフォローによるビレイについての復習をしました。

P1040714_convert_20111015224724.jpg

また、懸垂下降の練習もここできちんとします。

P1040725_convert_20111015224922.jpg


P1040729_convert_20111015230058.jpg

[トップロープ]
次に、ウォーミングアップで登った先にある、
「のんちゃん・ゆっこちゃん(5.9)」をトップロープで挑戦。

小林さん、経験が浅いのにもかかわらず大健闘です!!

P1040752_convert_20111015225114.jpg

川口も怖い怖いといいながら、何とかトップアウトしました。

P1040765_convert_20111015225301.jpg

[中央部]
小休憩の後、次は安村さんが中央スラブ(5.9)
川口がクラックルート(5.7)をリード。
それぞれに打田さん、小林さんがフォローします。

[左側]
お昼を挟んでクライミング再開です。
川口が最左端ルート(5.8)と安村さんが左凹角ルート(5.8)をリード。

P1040781_convert_20111015225428.jpg

川口、ちょっとここはスラブ気味でハラハラとしました。
最後に、左スラブ周辺のルートを二本程登って、本日は終了。

P1040785_convert_20111015225758.jpg

こうやって書くとあっさりとしていますが、
リードの経験が浅い私としては、たいへんにくたびれた一日になりました。

そして、この日から、小林千穂さんが
我々の会に入会してくださることに。
どうか、今後も宜しくお願いします!!!

打田さん、写真をたくさんありがとうございました。
そして安村さん、今回も講習ありがとうございます!
2011/10/15 23:22|山行報告TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cczoo.blog19.fc2.com/tb.php/60-2203ef37

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

 

QRコード 

QR
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 Climbing Club Zoo All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
