Climbing Club Zoo(クライミングクラブズー)のブログです

Climbing Club Zoo

プロフィール 

Climbing Club ZOO

Author:Climbing Club ZOO
東京都山岳連盟加盟
Climbing Club ZOO
のブログへようこそ!

 

ブログ内検索 

 

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

最近のコメント 

 

最近のトラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

お問い合わせ 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

荒川出合 夢のブライダルベール 

山 域:南アルプス 荒川出合
ルート:夢のブライダルベール
日 程:2012年2月27日(月)
メンバー:小松、上村
アプローチ:奈良田第一発電所より林道を12㎞。


去年、3ルンゼ右のナメ滝を登り、とても楽しかったので、
今年も荒川出合に行ってきました。
下降が不安なので日が登る前に行動開始。
日が登った頃に丁度野呂川発電所に到着し、ここで余計な道具をデポし、
3ルンゼに向かいました。


野呂川発電所付近
正面に見えるのは2ルンゼ正面大滝。


3ルンゼのアプローチ。
3ルンゼアプローチ
右が「右のナメ滝」
中央、細い氷が「アーリースプリング」
左のでかいのが「夢のブライダルベール」

氷がつながる事が珍しい「アーリースプリング」を登るか「夢のブライダルベール」を登るか、
協議の結果、「夢のブライダルベール」に取りつきました。
1P目
1P目はゆるい傾斜、洞窟手前でピッチを切る。


2P目
2P目、一気に傾斜ががきつくなりハアハアいわされたがなんとか傾斜が多少緩くなったところでピッチを切る。


4P目
3P目、相変わらず傾斜がきつく大変。上村、ナイスクライミング!!


4P目
4P目、やっと傾斜が緩くなったけど、疲れ過ぎて結構やばかったけどなんとか登り切りました。
下降は右岸を細かく切りながら下降したおかげでハマることなく無事降りることができました。
ブライダルベール全景
今年も楽しいクライミングができました。
パートナーに感謝!!
また来年も荒川出合に行きたいと思います。



 
2012/03/23 22:45|山行報告TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://cczoo.blog19.fc2.com/tb.php/66-63f4e17c

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

 

QRコード 

QR
 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 Climbing Club Zoo All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.